2015/01/06

去年の水ロケットを振り返って

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、とりあえず去年作った水ロケットを振り返ってみようと思って、動画を作ることにしたのはいいのですが、(1/11追記:できました。最後に載せておきます。)よく考えたら、ほとんどこっちにデータを残してないなと思い、とりあえず高度データの画像だけでも残しておこうかと。



100mって意外と高いです。 この100mに唯一到達できる二段式の信頼性がそこまでないので、分離部の設計を少し変えてもっと成功できるようなロケットに仕上げたいなと思います。

あとは、写真だけど、一番映える写真はダブルタンク単段式でした。
※2014年9月8日、記録がほとんどダブルタンクと変わらなかったトリプルタンクロケット


 二段式のものもあることにはありますが・・・

※2014年10月5日、112mの自己最高記録の発射直後のコマから


上の二つの写真、動画から取り出したものだから、そんなに画質が良くないってのもあるけど、背景は大事なようだ。
本気で撮影するなら、動画と別でカメラで撮るべきかもな。

結論:水ロケットは青空が重要っぽい。

まとめ動画

0 件のコメント:

コメントを投稿