2014/09/23

UART制御の7セグLED表示治具の作成

先日から作っていた、7セグ表示治具が完成しました。
とはいっても、回路構成はこちらの本そのままですw

秋月で買ってきた2桁7セグLEDのピン配置が分からず、それを調べることから始めました。
というか、7セグ周りの配線が一番めんどかったw
いや、一番大変だったのは部品揃えるために何故か秋葉原まで3回も往復する羽目に
なったことかw

プログラムも上記の本掲載そのまま、16進数を数えるプログラムです。
ハードは問題なかったのにプログラムは細々とミスがありましたがw何とか無事動きました。

次はドットマトリクスの表示です。

↓動いてる様子


0 件のコメント:

コメントを投稿