2014/07/24

電動荷台制作中01

「domino|ω・´。)ノ」さんにしか話していない・・・かと思われるのですが、実は僕、今「電動荷台(仮名)」を作っているのです。

電動荷台のコンセプト。
1.一定な距離を保ちながら自動的についてくる。
2.比較的重いものも運べる。


1.に関しては、荷台を使う人が超音波をパルスで出し、荷台が左右のセンサーで受信し、方向をつかみ、そして距離センサーで一定な距離を保つ予定です。
2.に関してはマブチモーター540を使う予定だったけれど、バッテリーがそんなに電流を流せない事が発覚して、未定になりました  OTL


2.が未定なのですが、とりあえずちっちゃいモーターで動作確認程度ができるまで放置します。それ以外は大体回路図も、配置も決まっているので。


という訳で、今回受信側のアナログ回路(センサの出力⇒増幅⇒デジタル化)作っていきたいと思います。(3日かかりました。仕事遅いです。)


①まず基板に部品を置く。
・半分







・全部








②はんだ付けする
・写真の撮り忘れ
③アナログの-と+と中間以外の配線完了




 









 今回はこんなところです。それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿